ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

健康保険被保険者証の一斉更新について

2020年03月26日

現在、当健保組合被保険者及び被扶養者に交付している健康保険被保険者証(以下「保険証」)の有効期限は、令和2年3月31日となっており、4月1日より、全加入者の保険証が新しくなります。保険証の更新についての詳細は、以下の通りとなりますので、各位更新されますようお願い申し上げます。

     ●新保険証の更新期間  令和2年3月23日(月)~

     

     ●保険証の更新方法について

    1.事業所にお勤めの方

    各事業所の健康保険担当者が取りまとめを行いますので、ご担当者様からの連絡に応じて更新を行ってください。現在ご使用の保険証は、破棄せずご担当者様からの連絡に応じて返却を行ってください。

     

    2.任意継続の方

    1)健保にて直接更新される方(主に愛媛県四国中央市近隣地域にお住まいの方)

    現在ご使用の保険証と引き換えに、新しい保険証を交付します。受取りには受領印(認印)が必要です。保険証を忘れた方は、新しい保険証をお渡しできません。

     【持参物】現在ご使用の保険証(家族分含む)、印鑑(認印)

     【場 所】大王製紙健康保険組合健保会館 1階 総務課事務所

    2)郵送にて更新される方(主に愛媛県四国中央市から遠方にお住まいの方)

    当健保組合に現在ご使用の保険証が届き次第、新しい保険証を簡易書留郵便でご登録住所へ郵送します。当健保組合に保険証が届いていない方は、新しい保険証を交付できませんので、必ず郵送にて返却してください。

     【郵送物】現在ご使用の保険証(家族分含む)

     【郵送先】大王製紙健康保険組合総務課 宛

    ページトップへ