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インフルエンザ予防接種

インフルエンザワクチン予防接種費用の補助金支給について

 

対象者
大王製紙健康保険組合に加入している
被保険者、任意継続被保険者
被扶養者(高校生以上)、任意継続被扶養者(高校生以上)
補助回数
年度内に1回のみ
対象期間
2021年10月1日(金)~2022年2月28日(月)の間にインフルエンザワクチン予防接種を受けた方
補助金額
負担額を2,000円とし、2,000円を越えた差額分〔3,500円かかった場合は1,500円〕を補助
請求方法について
  • 個人で医療機関に受診し、インフルエンザワクチンを予防接種する場合
  • 1.医療機関に申し込み
    ご自身で直接申込み、インフルエンザワクチン予防接種を受けてください。
  • 2.費用の立替払いをしてください
    医療機関窓口で費用全額をお支払いただき、領収書をお受け取りください。
    補助金を申請される場合は領収書が必要になりますので、必ず大切に保管してください。
  • 3.被保険者、被扶養者(高校生以上)は事業所へ領収書を提出してください。
  •  事業所を経由して健保へ請求となります。
  •  ※任意継続被保険者と任意継続被扶養者(高校生以上)は当健保組合へ直接領収書と申請書をお送りください。
  •   申請書については10月上旬頃ご自宅へお送りしています。

【送付先】※任意継続被保険者、任意継続被扶養者(高校生以上)

〒799-0403 愛媛県四国中央市三島朝日2丁目12番45号
大王製紙健康保険組合 健康管理課 宛てまで
メールアドレスの場合はara012@daiogroup.comまで送信してください。

【請求受付期限】

2022年3月31日(木)到着分まで

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